2013年10月13日

第18回障害者スポーツ大会の開会式に出席しました!

image.jpg 12日(土)、味の素スタジアムで開会式が行われ、私も出席しました。
真夏の日差しが降り注ぐ中、山口代表、竹谷とし子参議院議員、東京都議会の中島義雄幹事長、東村さん、長橋さん、小磯さん、松葉さん、栗林さんん、谷村さん、他、公明党の区市町村議会のメンバーも多く参加されていました。

東京国体として、開催された本大会には、オリンピック招致のプレゼンで活躍した佐藤真海選手も出場予定です。
炬火を持って走った女性ランナーの左足の義足が私には輝いて映り、胸が熱くなりました。お一人お一人のそばに、どれだけのご家族や友人たちの喜びがおありかと思います。

オリンピックでは、パラリンピックと一緒に開会式を行うよう、公明党は提案しています。
先般のロンドン大会では、閉会の凱旋パレードは、パラリンピックの終了を待って行われました。東京大会から、できる限り障がいの有無によって分け隔てられることのない社会の実現へ、大きく前進させたいものです。
posted by 高木美智代 at 08:48| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。